ぽんこつブログ

6歳男児を育てながらTVerで働くプロダクトマネージャーです。あらゆるエンタメとアルコールを養分に生きてます。

育児が劇的に楽になりこどもの笑顔も増える!ジーナ式育児のすすめ!

バタバタしているうちに、「育児ブログ書くよ宣言ブログ」からもう半月以上も経ってしまい不甲斐なさを感じています!!!!育児をしているとほんとうに光陰矢のごとしだ!!!!_:(´ཀ`」∠):_ 最初の育児エントリとして、産後2ヶ月で仕事復帰した話とか、普…

子育て大変話は聞き飽きたので子育てを大変じゃなくする話を書いていきます

お久しぶりのブログです!前回のエントリが2015年でハイパーびっくりしたのですが、この2年の間に結婚式を挙げたり、その後すぐ高校以来のオタク趣味が復活したり、体重が5kg近く増えてたり、さらになんと赤さまを授かったり、スルンと産み落としてもう2ヶ月…

おじいちゃんが亡くなった日、「人が生きるエネルギー」を見た

やっと心の整理がついたので書こうと思います。もう気がついたら3週間も前のことになりますが、私の祖父が亡くなりました。92歳でした。 祖父は、地元では知らない人はいないというくらい大きなホテルを作った創業者で、本当に、生涯パワフルな人でした。 亡…

TOEICの勉強では学べない、日常英会話の簡単ざっくり学習法

世界一周から帰ってきてよく聞かれる事のひとつが、英語の学習方法です。 今の私の英語力はといいますと、オンラインの英会話テストで大体Intermediate(中級)くらいです。中級というと、一般生活で必要な英語レベルで、多少文法的に間違えることはあるけど、…

世界一周8ヶ月の旅から帰ってきてかんがえたことまとめ

昨日で、およそ八ヶ月間の、長い世界一周の旅が終わりました。長かったなー。楽しかったなー。また、日常に戻るんだなー。別にね、「人生観が180度変わった!」とか「新しい自分に生まれ変わった!!」という劇的な変化はないですよ。でも、たくさんの事を見…

人生最多36個の生牡蠣を激安で食べた話@サンフランシスコ

わたくし、無類の牡蠣好きでございまして、旅中も牡蠣に対するモチベーションはかなり高く持っておりました。 特に牡蠣の原産地として有名なフランス、アイルランドなどではきっと日本より安くておいしい牡蠣が食べられるんだろーな!(((o(*゚▽゚*)o)))とワク…

世界一周&海外旅行中に役立つ6つのアプリ

今日は世界一周中に役立った、必ず旅に出る前に落としておくべき!と思うアプリを紹介します! ①MAPS.ME MAPS.ME — オフライン地図 MY COM 旅行 無料 maps.meは、あらかじめ所定の国や地域の地図情報をダウンロードしておくと、オフラインでGPS地図を利用で…

太陽と緑とシンハービール!ヤムウンセンを食べ比べタイ♡ — 『タイフェス2014@代々木公園』でちょっと一杯のつもりで、飲んで。

今年も行って参りましたタイフェス@代々木公園! 数年前までは知る人ぞ知るイベントだったのに年々知名度が上がり続け、ディズニーランドを超えるレベルの密集状態…おすすめは11時に原宿駅集合 12時まわると歩くのもやっと、一品買うのに20~30分並ぶのは当…

ウニをばくばく食べる夢が叶う場所—渋谷『魚屋豪腕』でちょっと一杯のつもりで、飲んで。

昨今しばしば耳にする渋谷の『魚屋豪腕』がきになる!!ということで、職場の仲良しおじさん達を誘って一杯引っかけにいってきました。 魚屋豪腕は、宇田川街のビル群の中にひっそり佇むこじんまりとした居酒屋さん。(お店の写真撮り忘れちゃって、てへぺろ…